ブログ 有楽

ブログトップ

忘年会

 山弘パソコン・サロンの忘年会PM6,30~高田富すしで行われた。14名の出席者で今迄の中では大勢の人数が集まった感じでした。
      会場世話役の挨拶(倉石さん)
e0065084_23393481.jpg

    山弘パソコンの創設者挨拶(山弘夫妻)
e0065084_23394880.jpg

       宝引き(ほうびき)
e0065084_23395917.jpg

        誰が当たったかな!
e0065084_23401316.jpg

# by yuurakus | 2005-12-08 23:38 | Comments(0)

観光ボランティア終了

 観光ボランテア、7講座に参加して終了証が手渡された。杉板に焼き版された珍しい物でした。
 これからは先輩に付いて、実地訓練がなされるとの事です。
e0065084_21563664.jpg
e0065084_21564788.jpg
e0065084_21565822.jpg

# by yuurakus | 2005-12-07 21:57 | Comments(0)

富士山

 此方は日本海に面して居るので、冬型の西高東低の気圧配置になると、何時も黒い雲に覆われた感じになります。その分季節変化が著しく食生活に置いて、美味しい物が沢山あります。インターネットで富士山でも眺めながらの、海の幸など味わって居られるのも、パソコンのお陰です。
e0065084_18441691.jpg

e0065084_1845568.jpg

# by yuurakus | 2005-12-06 18:44 | Comments(0)

大潟「ステーキ・ローゼ」

 起床10時、朝食しないで大潟の「ステーキハウス・ローゼ」にてステーキセットを家内と2人で食べて、大潟ショッピングセンターが、「オオガタ・ナルス」になったと聞いていたので覗いて見た。100円ショップで小物を買ってくる。
e0065084_16163567.jpg
e0065084_16164510.jpg

# by yuurakus | 2005-12-05 16:16 | Comments(0)

サーフィーン

 冬型の気圧配置で海が荒れているのですが、日曜日でもありひょっとしてサーフィーンでもやっている若者が居るのではないかと、AM9,00に行って見たら矢張り居ましたね!車ナンバーは長野でした。
e0065084_938828.jpg
e0065084_938177.jpg
e0065084_9382637.jpg

# by yuurakus | 2005-12-04 09:38 | Comments(0)

柏崎高校まで!

 お昼は「喫茶あひる」にて済ませ、その後柏崎高校まで、バスケット選手を迎えにマイクロバスの運転をして来た。米山大橋の辺りが行き帰り共強風で、ハンドルが取られそうになる。
 柏崎高校の廊下に飾られていた絵で、水彩画になりそうな題材絵があったので撮って来た。
e0065084_21484263.jpg
e0065084_2148523.jpg
e0065084_2149095.jpg
e0065084_2149941.jpg

# by yuurakus | 2005-12-03 21:46 | Comments(0)

タブレットを買っては見たが!

 水彩画のタブレットを買ってにわか練習をして見たが、なかなか上手く行きませんね!30分もすると飽きてしまいます。時々気分転換に1年位かけて、いたずらしていればその内、成果が出るかもしれませんね!

     1年後
e0065084_17373030.jpg


     2年後
e0065084_17374371.jpg

     
     3年後
e0065084_1737533.jpg

# by yuurakus | 2005-12-02 17:37 | Comments(0)

水彩画

 NHKでやっているパソコン講座で、水彩画のソフトのさわりの説明があったが、もう少し詳しく知る為にパソコン教室に行って受講して来た。やはり本格的に知るには、たまにはパソコン教室に行ってみるべきでね!
e0065084_21114727.jpg



e0065084_16521187.jpg

e0065084_2057883.jpg
e0065084_20571983.jpg
e0065084_20572693.jpg
e0065084_20573470.jpg
e0065084_20574529.jpg
e0065084_20575560.jpg
e0065084_2058234.jpg
e0065084_2058968.jpg
e0065084_20581871.jpg
e0065084_20582691.jpg
e0065084_2058405.jpg
e0065084_20585143.jpg
e0065084_2059048.jpg
e0065084_2059819.jpg

# by yuurakus | 2005-12-01 21:10 | Comments(0)

冬囲い

 我が家の庭や玄関先の冬囲いが始まった毎年2人で3日間位かかる。羽入さんのブログhttp://blog.goo.ne.jp/ja0aaq/を見て撮って見たがまだ途中でした。
e0065084_16899.jpg

# by yuurakus | 2005-11-30 16:07 | Comments(0)

富士ライブ

 私のホームページのトップ画面で写真の下に「富士ライブ」が有ります。昨日の富士山のライブ写真がとっても綺麗に写っていました。
e0065084_1813996.jpg

# by yuurakus | 2005-11-29 18:13 | Comments(0)