ブログ 有楽

ブログトップ

デフラグ

 暫らくパソコンの「デフラグ」をしていないので3台のパソコンをする事にした。
 スタート→プログラム→アクセサリー→システムツール→ディスクデフラグ
e0065084_031481.jpg
e0065084_031185.jpg

 
e0065084_0365045.jpg

# by yuurakus | 2006-01-05 00:28 | Comments(0)

年始寺参り

 年始寺参りに11時頃行って来る。話題として「ブログ」を始めた事の説明にノートパソコンを持ち込む、住職夫婦と2組の夫婦も来ていて、結構興味があるが自分をさらけ出すのが一寸怖い気もするとの事!
 平野さんのメールで画像や背景、音楽入りが気に入った様で、この操作はの説明が出来ず近い内に聞いて教える事となった。
e0065084_1423434.jpg
e0065084_14231521.jpg
e0065084_14232616.jpg
e0065084_1423385.jpg
e0065084_14234931.jpg

# by yuurakus | 2006-01-04 00:25 | Comments(0)

日の出と修理

 元日はAM3,00頃まで起きていたが、AM7,00に目が覚めた、インターネットの富士山のライブカメラで日の出を見様と思ったが雲かかって中々上手くは見る事が出来ませんでしたね!
所詮ライブカメラで日の出に合わせればカメラがダメになるので、ずらしてあるのでしょうね?
 赤羽さんからメールで元日の日の出の写真が送られて来た。寒い山登りしての写真ですよね!感激です。 
 年賀状のチェックと整理はパソコンでやっています。3年も来なかった人から来るのも有って、追加で年賀状を印刷即します。
 トイレ温風器故障したので部品交換して直す。
    
     南アルプス千丈岳元日の日の出
e0065084_024665.jpg


       年賀状整理と追加印刷
e0065084_0241877.jpg


       電気製品の修理はお手の物
e0065084_0243216.jpg


e0065084_23253360.jpg

# by yuurakus | 2006-01-03 00:19 | Comments(1)

元日は良い天気で!

 ホームページのトップ写真とパノラマ更新しました。
元旦、天気にも恵まれ、電話が掛かって来て女性1人と名立「うみてらす」まで案内兼ねてデート出来た事です。
e0065084_1171380.jpg

# by yuurakus | 2006-01-02 01:15 | Comments(0)

明けましておめでとう御座います。

 明けましておめでとう御座います。 72歳÷12=6 生まれた年を加えると7回目の戌年を迎えた事になるのです。今日、只今までボケもせず足腰も健在である事に感謝の気持ちです。
 昨年9月3日に頸城の希望館で習ったブログ、その日から毎日、休まず更新しています。
「ブログの意味は?」 と良く聞かれますが「ま~毎日やってみる事で自分なりに理解出来るという事でしょうね!」中毒にかかれば良いわけです。
 パソコンとカメラに感謝して

e0065084_0393924.jpg

# by yuurakus | 2006-01-01 00:39 | Comments(0)

1日前の年賀状!

写真をクリックして見て下さい!

e0065084_1131364.jpg

# by yuurakus | 2005-12-31 01:11 | Comments(0)

稲荷のしめ飾り

 我が家には内稲荷と外稲荷がある、外稲荷は中庭に有って昨30日に、しめ縄を新しい物と取り替えた。中学1年の孫に先ず取り替えさせたら写真の様に三分の一、垂れ下がって上手く上に取り付かないと云って来たので、ではわたしがやって見せようと手際よくやったら「さすがはおじいちゃんは上手い!」回を重ねると、こんなに簡単になる事を教る。
       
     手直をして取り付けた、しめ縄
e0065084_0162793.jpg

        
# by yuurakus | 2005-12-31 00:14 | Comments(0)

「喫茶あひる」おしまい!

 年内の「喫茶あひる」は昨日29日でお終い! 来年は1月4日から営業するとの事!昨日は11時に予約してあったのでPM1時に行ったがとってあって何時もの予約席に出して貰えた。
e0065084_065223.jpg

# by yuurakus | 2005-12-30 00:07 | Comments(0)

カレーバイキング

 「ホテルセンチュリイカヤ」で毎週水曜日にAM11,00~PM2,00バイキング料理が1,200円+消費税で、庭を眺めながらの食べられると有って昨日の昼は、ここで済ませた。12月はカレーバイキングで6種類のカレーが置いてあったが、量から云って3種類を取って食べて来た。

      
         この程度の量かな
e0065084_0394878.jpg


        庭を眺めて食事
e0065084_0395716.jpg

# by yuurakus | 2005-12-29 00:35 | Comments(0)

正月用品

 クリスマスが終わると、店内が拍子抜けした様に飾り付けが無くなり、ジングルベルの曲も掛からなくなり静かになりました。 食品売り場に行くと、しめ飾り、鏡もち、凧等が未だ沢山残っています。 私は2週間前に購入して居るので、これ等の商品はこれから、どれ程売れる事かと思ってしまいますね!
e0065084_0304435.jpg

       
# by yuurakus | 2005-12-28 00:28 | Comments(0)