人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ有楽

ブログトップ

ビスター2

 4年程前に購入したパソコンXPでは有るがUSBが1,0で、最近購入したハードデスクが2,0である為、パソコン側のUSBスカジーカード2,0を購入すべくコジマ電気に行っ来た。パソコンに詳しい店員に聞いたら「多少は早くは成るが余り期待した程早くは成らないからやめて置いた方が良いのでは無いか?」との事! 
 ついでにパソコンコーナーを見たら昨日とは一変してビスター搭載のパソコンがずらりと並んでいた。
 「ヴィスターって何処が良くなったのかね?」単純に質問すると丁寧に説明してくれる! 「購入を考えて居るので写真を撮ってもよいですか?」どうぞと言ってくれたので撮って来た。

           
          富士通 
ビスター2_e0065084_0495530.jpg

           NEC
ビスター2_e0065084_050880.jpg

    今日のところ交渉しても5,000引き位
by yuurakus | 2007-01-27 00:47 | Comments(8)
Commented by igarasi08 at 2007-01-27 00:52
撮ってきた写真を見たいのですが、何か思惑でも?
(思慮深い貴兄のこと故)載せない理由でもあるんでしょうね。
Commented by 管理人 at 2007-01-27 01:33 x
ご要望に応えて! 写真を掲載!
Commented by とみー at 2007-01-27 12:04 x
今、人間ドックの病院待合室のパソコンを利用して、医者の指導を受ける前の待ち時間の退屈しのぎです。いつ見ても有楽さんのブログの立派さと更新の速さに感心しております  お母ちゃんの折り紙も、有楽産になると立派な猪に変身ですネ!
Commented by 河童 at 2007-01-27 16:39 x
こんにちは、河童です。
ビスタの良い所は何でしょうか?
私も今度見に行って来ます。
やっぱりコジマの方が良いですかね?
ヤマダは駄目でしょうか?
Commented by 管理人 at 2007-01-27 23:48 x
とみーさんのブログの写真画面一杯に大きくするだけで素晴らしくなるのです。元々写真の才能がある訳ですので!医者の指導を受ける内は未だ長生きできますよ!楽しみに見ています。
Commented by 管理人 at 2007-01-28 00:09 x
 河童さん新しいパソコン買うならビスタでしょうね!ヤマダでもじょうしんでも何処が良くなったか?現物の前で聞くのが一番ですね!最終的にコジマでヤマダがここまで安くしてくれたがこれより5千円引かない?ま~2千引きましょう!位かな?時に五年保障も付いたりする事もあります。交渉次第!
Commented by joywith at 2007-01-28 02:37
本体側のUSBを2.0にすれば、劇的に早くなりますよ。
店員さん、何を無知なこと言っているのでしょうかね。
それにやめておいた方が良いと言うほど高いモノではないし。
Commented by samiell at 2007-01-29 22:30
USB2-SCSI って何ですか?  デスクトップにSCSIボードが入っていて、USB2に変換する様な物は有りますが・・・  普通にノートPCならばUSB2のカードを入れると良いです。  ただ・・・  メルコのLANカードが入ってますが、物理的にコネクター部分が出っ張っていて上手くない様に見受けられますね・・・   ソコの店員はVista搭載のPCを売る自分のノルマがあるのと、高齢の方があれこれ面倒をするより新しい物を使った方がサポートも楽だから、そんなデマかせを言ったんだと思います。